てごますのうた福岡1部MCめも

楽しかった…!ほんとにしあわせでしたあの場にいれて。
忘れないうちにMCメモですがうろ覚えなのでにゅあんすで。


♪OP
(きらきらご挨拶があって)
て「みなみーーー!!」
ま「?」
て「ツアーの中で一番南だから!!」
ま「ああ・・・」

ま「昨夜飛行機で来て福岡の風景が見えたときおぉ〜ってなりましたね」
て「福岡といえば博多美人ですよねー、ね?博多美人楽しみでしたね」
ま「博多美人が?」
て「はい(それが何か?みたいな)」
ま「ぼくはこの福岡、というかコンサートが楽しみでしたね」
て「まあ2人とも目指すところは一緒ですから!(強引に)」
ま「まあ・・・そうですね」

♪MC
ま「MCです」
て「RNPリアルノープランです。」
ま「…RNPの後もうちょっと間を空けて言ってもらわないと」
て「なにしゃべりましょっか」
ま「昨日の夜、飛行機から…」
て「ちょちょ、デジャブですかね、さっき同じ話しましたよね」
ま「ねー」
て「まあ博多といえば…博多弁いいっすよね、『〜と?』とか言うんですよね」
会「会えるとー?」
ま「会えると?ってどういうこと?『みそ汁とー』みたいな?」
て「いやアンドじゃないから。『会えるの?』ってことですよね。
  あと『〜っちゃ』もかわいいよね。『好きだっちゃ』とか言うんだよね?」
会「・・・・・(困惑)」
て「違う?『好きっちゃ』?『だ』はいらないのか…
  『好きっちゃけど』?『好きっちゃけど』!!かわいいですよねー
  『好きっちゃけど』『会えるとー?』」
ま「待ち合わせで来てなくて電話して『今日、会えると?』みたいなね」
て「かわいっすよねー東京だったら(低い声で)『会える?』みたいな」
ま「それ言い方の問題じゃ…」
て「そか。(高い声で)『会える?』トーンの問題か。(納得)」